よくある質問

  1. RESOLホテル&リゾート
  2. よくある質問

Q&A

皆様からいただくご質問に、お答えいたします。
オンライン宿泊予約について ホテルリソルカードについて
ホテルリソルカード会員登録について その他

オンライン宿泊予約について

  • 会員でなくても予約ができますか?
    予約可能です。
  • 宿泊者と異なる者が予約することは可能ですか?
    可能です。
  • インターネットでの予約内容を確認する方法はありますか?
    予約の確認・キャンセルから確認してください。
  • 予約確認メールはいつ届きますか?
    ご予約成立時に届きます。届かない場合は、ご予約先ホテルにご確認ください。
  • 予約した日程や内容を変更したいのです。どうしたらよいですか?
    予約内容の確認・変更・キャンセルから変更してください。
  • 商品券(ギフトカード)は使えますか?
    申し訳ございません、ご利用いただけません。
  • 電子マネーは使えますか?
    各ホテルによって異なります。それぞれ問い合わせてください。
  • 希望日が満室の場合、キャンセル待ちは可能ですか?
    キャンセル待ちは受け付けておりません。

ホテルリソルカードについて

  • 会員特典(ポイントやくつろぎサービスなど)は、公式サイトからの予約のみが対象ですか?
    お電話や旅行会社経由の予約でも対象となります。チェックイン時にカードをご提示ください。
  • カードはどのタイミングで発行されますか。
    ご宿泊時に申し込みされた場合は、翌朝までに発行いたします。
  • 公式サイト以外の予約でポイントは付きますか?
    お電話や旅行会社経由の予約でも対象となります。※予約経路により付与ポイントが異なります。
  • ポイントはいつ付与されますか?
    ご宿泊当日にポイント付与し、チェックアウト時にご返却いたします。
  • 法人登録はできますか。
    個人会員限定とさせていただいております。
  • 法人優待から予約した場合、ポイントはたまりますか?
    ご利用代金に応じてポイント付与しております。
  • 会員カードをもらった当日からチェックインサービスは受けられますか?
    受けられます。一部対応できないものございますので、フロントにてご確認ください。
  • 宿泊を伴わない利用の場合も、ポイントは付きますか?
    会議室ご利用の場合は、ポイント付与しております。
  • カードを紛失しました。どうすればよいですか?
    再発行はいたしかねますので、再度新規ご入会ください。
  • 宿泊アンケートは誰が回答したか特定されるので回答したくないのですが。
    宿泊アンケートは任意でございます。

ホテルリソルカード会員登録について

  • 入会の申込みはどのようにすればいいですか?
    ホテルリソルのフロントでお申し込みください。
  • 入会金、会費などはかかりますか?
    入会金は無料です。ホテルリソルカードプレミアム会員のみ年会費1,000円をいただいております。
  • ホテルを利用する予定はまだないのですが、入会することはできますか?
    入会可能でございます。
  • 会員登録情報(住所・メールアドレス・勤務先など)を変更したいのですが・・・
    ホテルリソルカード会員事務局もしくは、ホテルリソルのフロントにお申し出ください。

その他

  • エキストラベッドはありますか?
    各ホテルによって異なります。各ホテルにお問い合わせください。
  • 異なる部屋タイプの予約は出来ますか?
    システム上出来かねますので、恐れ入りますが部屋タイプごとご予約をお願いします。
  • 客室のトイレは温水洗浄機能付ですか?
    各ホテルによって異なります。各ホテルにお問い合わせください。
  • ペットは連れていけますか?
    ペットと同伴でのご宿泊はお断りしております。
  • 盲導犬や介助犬の同伴は可能ですか?
    可能でございます。
  • 到着が遅れる場合はどうしたらよいですか?
    ホテルにご連絡お願いします。
  • 門限はありますか?
    各ホテルによって異なります。各ホテルにお問い合わせください。
  • 未成年者だけの宿泊はできますか?
    高校生以下のご宿泊は、ご両親の確認(同意)が必要です。
  • 朝食は有料ですか?
    有料でございます。

一般の方