空室検索・予約

Reservation

予約確認・変更・取消はこちら

法人提携のお客様はこちら

FAQ

ホテルリソルトリニティ札幌へ、よくお寄せいただくご質問を掲載しております。
下記にないご不明な点は、ホテルまでお問い合わせください。

宿泊について

01予約・変更・キャンセルについて

Qネットプランは電話でも予約・変更・キャンセルはできますか?
ホテルへ直接お電話頂きましても、ネットプランのお取り扱いはいたしかねますのでご了承下さい。
又、楽天トラベルでのご提供プランのご予約につきましては「楽天トラベル国内宿泊予約専用ダイアル(050-2017-8989)」で承っております。
Q電話予約とネット予約は、どちらがお得ですか?
ネットの場合、室数限定・特典付きでご提供させていただいている分、お電話予約よりもお得な内容でご案内しております。
  • *直接ホテルへお電話いただいた場合は、イベント・シーズン料金等でご案内しております。
Q予約したプラン(客室も含む)を変更できますか?
内容を変更される際は、一度ご予約をキャンセルいただいた後、再度ご予約いただいております。
(カード決済の場合など、キャンセル料が発生することがございますのでご注意下さい。)
キャンセルせずに変更できる項目もございますので、詳しくは「予約確認メール」をご覧下さい。
Q連泊ですが1泊毎で予約した場合は、お部屋移動はありますか?
基本は1予約にてお申込みいただいた泊数分を同室ご利用としてご案内しておりますので、1泊毎に別々のご予約をいただいた際には、お部屋移動をお願いする場合がございます。
  • *滞在中の延泊のお申込みにつきましても、同室ご利用の確約はいたしかねます。予めご了承下さい。
Qキャンセル料は発生しますか?
プランによってキャンセル料発生のタイミング・条件が異なっております。
ご利用されるプランの【キャンセルポリシー】をご参照下さい。
Qキャンセルの手続きをしなかった場合はどうなりますか?
キャンセルのお手続き、又はご連絡をいただけない場合は、ご宿泊代金の100%をキャンセル料として頂戴いたします。
また、今後のご予約をお受けできなくなる場合がございますので、ご留意下さい。

02フロント対応について

Qチェックイン・チェックアウトは何時ですか?
チェックイン14:00、チェックアウト11:00となります。
  • *一部のプラン又はホテルメンバーでのご案内に相違がございます。
Q滞在時間は延長できますか?
14:00前のチェックイン、11:00後のチェックアウトにつきましては、1時間につき、一室1,000円〜ご案内しております。
  • *状況によりご案内出来ない場合もございます。
Q宿泊代金の支払いについて教えてください。
チェックイン時に、ご予約金額にてご清算いただきます。
追加料金はチェックアウト時にご精算いただきます。
ご宿泊者様以外のお支払いには事前決済、またはチェックイン前にてご清算いただくことができます。
銀行振込等のご清算は承っておりません。
Q領収書について教えてください。
ホテルにてお支払いいただいた代金(宿泊 / 朝食 / 駐車場代)のみ、領収書を発行いたします。
  • *チェックアウト後、又は紛失された場合、領収書の再発行はいたしません。
Q荷物の預かりについて教えてください。
チェックイン前・アウト後のお荷物は、フロントにてお預かりいたします。
事前の宅配便のお預かりは「ご宿泊者のお名前」「電話番号」「チェックイン日」を記載いただいた物で、お客様発送払いの物のみをお預かりいたします。(着払い不可)
  • *お預かりするお荷物は、常温で保管できる物に限らせていただきます。
Q宅配の発送について教えてください。
お部屋又はフロントにて、宅配品伝票をご用意しております。宅配用の箱(有料300円)はフロントで販売しております。
発送のお手続きに関しては24時間フロントにて承っております。(チェックアウト時間は混み合う場合もございます。)
  • *発送について一部承れない物もございますので詳細はフロントにてご確認くださいませ。
Qクリーニング(有料)について教えてください。
お部屋に「申込み伝票」「ランドリーバッグ」をご用意しております。
フロントにて受け付けしております。(休業 / 年末年始)
午前10時迄のフロントへのお預けで、当日午後6時の仕上がりとなります。
  • *14階に、◆コインランドリー(40分 / 300円) ◆乾燥機(30分 / 100円)がございます。 洗剤(1個 / 100円)は、洗濯機横の自動販売機にて販売しております。
Qルームサービスや出前はできますか。
1階イタリアンレストラン「イルキャンティ札幌」にてルームサービスを行っております。
  • *サービスご提供の有無は、イルキャンティの営業に準じます。
    出前もご利用いただけますが、ロビーでの受け渡しとなります。
Q門限はありますか?
ございません。
ただし、夜間ホテル裏口からのご利用の際は、カードキーが必要になります。

03お子様連れの宿泊について

Q子供の添い寝はできますか?
乳幼児(未就学児童)の添寝は無料、小学生以上は大人料金となります。
  • *添寝はベット1台、寝具1組につき1名様までのご利用となります。
    【例】ツイン / 大人1名+小学生1名様ご利用時 ⇒ 未就学児童2名様まで
Qベビーベッドはありますか?
台数限定(無料)でご用意しておりますが、ご予約前にホテルへお問い合わせ下さい。
  • *お部屋タイプによってはご利用いただけない場合がございます。

客室・設備について

Q禁煙ルームの予約はできますか。
当ホテルは全室禁煙でございます。喫煙のお客様は1・7・10階の喫煙ブースをご利用いただいております。
尚、喫煙ブースフロアの確約は承っておりません。
Q大通公園側の客室を教えてください。
◆パークサイドダブルルーム( 19.4m² )
◆パークサイドツインルーム( 22.7m² / 23.3m² / 26.4m² )
◆パークサイドトリプルルーム( 23.3m² / 26.4m² )
◆和洋室( 46.0m² )

上記4タイプのみ、大通公園側に面しております。シングルルームは大通公園には面しておりません。
Q高層階・お部屋の指定はできますか?
階数のご指定、確約は承っておりませんが、ご予約状況によりご案内しております。
  • *ご指定・確約等には、別途料金が発生する場合がございます。
Q2室以上で予約の場合は、同フロアにできますか?
同フロアでご案内しておりますが、客室により2室迄が同フロアでのご案内となります。
シングルルーム(14.5m²・15.0m² )、モダレット・シングルルーム(15.0m² )は、2室以上も同フロアにてご案内可。
レディースフロア、及び「喫煙室」「禁煙室(消臭含む)」は、別フロアでのご案内。
  • *状況により、同フロアでのご案内が出来ない場合がございます。
Qレディースフロアは他の客室と何が違いますか?
エレベーター内で、ルームキーでのみ開錠できるセキュリティフロアです。
エレベーター前には、レディースフロア限定貸出品を設置しており、ご自由にご利用いただけます。
  • *数に限りがございます。
Q客室設備について教えてください。
ベッド / バス / 洗浄機付きトイレ / 洗面台 / TV / 冷蔵庫 / Wi-Fi / 有線LAN / 冷暖房完備 / 内線電話 / 電気ケトル / ヘアドライヤー / 携帯電話充電器
  • *上記を含め、アメニティ等については「Guest Rooms」ページをご参照ください。

設備・サービスについて

01展望大浴場について

Q利用時間は? 料金がかかりますか?
利用時間は、15:00〜26:00、翌6:00〜10:00。
料金はかかりませんが、ご宿泊者様のみのご利用となっております。
Q何が置いてありますか?
【男性用アメニティ】
シャンプー、リンス、ボディソープ、ブラシ、綿棒、化粧水、ヘアスタイリングウォーター、ヘアトニック
【女性アメニティ】
シャンプー、リンス、ボディソープ、ブラシ、綿棒、リキッドクレンジング、モイスチャーローション、モイスチャーミルク
  • *男女とも体重計、 貴重品ロッカー、ドライヤー、ウォーターサーバー のご用意がございます。
Q子供は何歳まで一緒に入れますか?
保護者に同伴でのご入浴は、6歳迄となります。7歳以上の男女混浴は札幌市公衆浴場施行条例に基づき、お断りしております。
Q大浴場には部屋着で行けますか?
部屋着、スリッパでご移動いただけます。

02お食事について

Q朝食はどうなっていますか?
朝食は、和洋ブッフェスタイルとなっております。
◇利用時間 / 午前7時~午前10時
◇料金 / お一人様1,800円(ご飲食日の前日・当日フロント申し込み)
  • *ホテル会員様は1,500円 *小学生より大人料金(未就学無料)
  • *税金・サービス料込の価格です。
Q夕食はどうなっていますか?
1階イタリアンレストラン「イル・キャンティ」をご利用いただけます。
  • *ご飲食についてはレストランにお問合せください。
  • *「イル・キャンティ」TEL011-242-7878
Qレストランでタバコは吸えますか?
レストランは全席禁煙でございます。
1階喫煙所をご利用下さい。

アクセス・駐車場について

Q駐車場について教えてください。
ホテル立体駐車場は午後12時から翌午後12時まで1泊1台1,800円(税込)でのご案内です。
  • *駐車場は予約制ではございません。(当日のご案内でございます)
  • *車高2m・車幅1.8m以内のお車のみご案内(制限以上のお車はご利用不可)
Qホテルの周辺立地を教えてください。
西5丁目の大通公園に面しており、お買い物や外食にも大変便利な場所にございます。
「北海道銀行」もすぐ側にございます。
Q最寄りの駅を教えてください。
徒歩1分で、札幌市営地下鉄「大通駅」がございます。
地下鉄の全路線(南北線 / 東西線 / 東豊線)が通る、札幌の中心的な駅です。
Q空港バスの利用について教えてください。
新千歳空港→ホテルご利用の場合、札幌都心行バスにて【ホテルリソルトリニティ札幌】バス停にて下車

ホテル→新千歳空港ご利用の場合、新千歳空港行バスにて【ホテルリソルトリニティ札幌】バス停より乗車

ご利用時間については、バス会社等にてお問い合わせください。
  • *空港内バスカウンター・ホテルフロントにて乗車券を販売しております。
QJRの利用について教えてください。
ホテルから徒歩約15分で、JR札幌駅がございます。
(新千歳空港へは快速ご利用で約40分、小樽方面へは快速ご利用で約30分)
Q高速道路のインター利用について教えてください。
ホテルよりお車で約20分の【札幌北インター】が最も分かりやすく、便利です。
新千歳空港や、小樽方面、旭川方面へもご利用いただけます。

その他

Q忘れ物の保管はいつまでですか。
食品を除く通常のお忘れ物は、3ヶ月間保管しております。
  • *食品は2日間保管後、廃棄処分。

ホテルからお客様へのご連絡は控えさせていただいておりますので、お気づきの場合は、一度ご連絡をお願いいたします。
お忘れ物は「着払い発送」にてお承りいたします。※一部、発送出来ない品もございます。
Q客室利用について規則などありますか。
フロアご利用含め、ご宿泊者様以外の入室は、ご遠慮いただいております。
ご宿泊者様以外のご利用があった場合、別途料金が発生する場合がございます。
  • *チェックアウト後、スタッフによる客室点検時に不備・破損等があった場合は、確認のご連絡をさせていただく場合もございます。