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よくある質問
オンライン宿泊予約について
ホテルリソルカードについて
ホテルリソルカード会員登録について
その他
会員でなくても予約ができますか?
予約可能です。
宿泊者と異なる者が予約することは可能ですか?
可能です。
インターネットでの予約内容を確認する方法はありますか?
■2022年1月18日(火)8:59以前にご予約いただいたお客様へ
旧システムでご予約いただきましたご予約内容の確認・キャンセルは以下より承ります。
[
一般でご予約された方はこちら
]
[
リソルカードH会員でご予約された方はこちら
]
■2022年1月18日(火)12:00以降にご予約いただいたお客様へ
[
ご予約内容の確認・キャンセル
]
予約確認メールはいつ届きますか?
ご予約成立時に届きます。届かない場合は、ご予約先ホテルにご確認ください。
予約した日程や内容を変更したいのです。どうしたらよいですか?
■2022年1月18日(火)8:59以前にご予約いただいたお客様へ
旧システムでご予約いただきましたご予約内容の確認・キャンセルは以下より承ります。
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一般でご予約された方はこちら
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リソルカードH会員でご予約された方はこちら
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■2022年1月18日(火)12:00以降にご予約いただいたお客様へ
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ご予約内容の確認・キャンセル
]
商品券(ギフトカード)は使えますか?
申し訳ございません、ご利用いただけません。
電子マネーは使えますか?
各ホテルによって異なります。それぞれ問い合わせてください。
希望日が満室の場合、キャンセル待ちは可能ですか?
キャンセル待ちは受け付けておりません。
入会方法を教えてください。
(1)Webからのご予約時に必要事項をご入力いただき、チェックインの際にリソルカードを発行
(2)所定の申込書に必要事項をご記入の上、ホテルフロントにてリソルカードを発行
※ご本人様確認の為、身分証明書のご提示いただいております。
ご提示をいただけない場合は「リソルカードH」会員カードのお渡し並びに「会員限定サービス」の提供ができかねます。
予めご了承ください。
カードの有効期限はありますか?
最終のご利用から2年間ご利用がない場合は、退会となります。
ポイントの有効期限はありますか?
最終のポイント付与もしくは、ポイント利用から1年間となります。
登録情報を変更したいのですが?
お近くのホテルリソルもしくは、会員事務局()に申し出てください。
紛失した場合、再発行はできますか?
再発行は致しかねます。新規ご入会をお願いします。
リソルカードHを退会したい。
お近くのホテルリソルもしくは、会員事務局()に申し出てください。
紛失したカードが見つかりました。今のカードとポイントを合算できますか?
合算は致しかねます。どちらかのカードにのみポイントを付与します。
ポイントを使うにはどうすればよいですか?
ポイントは1ポイント1円分として、500ポイント単位でご利用いただけます。
利用につきましては、チェックインの際、フロントへお申し付けください。
ポイント利用は、会員様がご宿泊されるお部屋代に、ご利用いただけます。
ポイントの加算対象はどこまでになりますか?
消費税を含む、宿泊料金(素泊り・1泊朝食付)の100円につき1ポイント加算いたします。
ただし、ポイントを充当した場合や、金券を利用した場合は、その額面金額を差し引いた金額に対し加算となります。
会員様が宿泊したお部屋のみ対象となります。
予約ルートによって加点されるポイントは変わりますか?
変わります。各施設へ直接のご予約、公式HPからのご予約、リソルライフサポートサービスからのご予約に関しては宿泊料金(素泊り・1泊朝食付)の100円につき1ポイント加算いたします。
旅行会社経由のご予約、楽天トラベル等インターネット予約サイトからのご予約に関しては、1室1泊30ポイント加算いたします。
レストランやラクシス、会議室を利用した場合、ポイントはつきますか?
会議室のご利用の場合のみ付与いたします。利用当日の会計時にカードをご提示ください。
ポイントは宿泊代にしか利用できないのですか?(食事、ラクシス、売店等)
ホテルフロントでのご精算であれば、ご利用いただけます。
レストラン、カフェ、スポーツプラザ、アクティビティ、マッサージ等でホテルフロント以外で精算される場合はご利用いただけません。
ライフサポートサービスからの予約の場合、補助金もポイント加算の対象となりますか?
はい。補助金もポイント加算の対象となります。
カードを複数枚持っているのですが、合算できますか?
合算は致しかねます。ただし、リソルカードG・リソルカードSをお持ちのお客様で同一名義のカードを1枚に集約をすることは可能です。
※いずれか一つの会員に絞っていただき、他のカードは退会をしていただきます。
個人情報保護に関するお問い合わせについて
リソルカードHご入会時にお預かりしたご本人の個人情報の利用目的の通知、開示、訂正等に関するお問い合わせにつきましては
個人情報保護相談窓口までご連絡ください。
《 個人情報保護に関するお問い合わせ先 》
リソルライフサポート株式会社 個人情報保護相談窓口
TEL03-6758-3355(9:00~18:00 / 土日祝日・年末年始除く)
《 個人情報保護管理者の氏名又は職名、所属及び連絡先 》
リソルライフサポート株式会社 個人情報保護推進事務局 個人情報保護管理責任者
TEL03-6758-3355(9:00~18:00 / 土日祝日・年末年始除く)
※リソルライフサポート株式会社は、グループの中でホテル運営事業・ゴルフ運営事業にかかる個人情報を
一元的に取得し管理する会社です。
従来のカードとの違いはなんですか?
お貯めいただいたポイントは、宿泊代金に充当できます。(500ポイント単位で使用可能)
特典やサービスは
こちら
を参照ください。
会員番号は変わるのですか?
新しい会員制度に入会となりますので、新しい会員番号(10桁)になります。
切り替え時に費用はかかりますか?
新会員制度のリソルカードHへ新規入会となります。入会金・年会費は無料となります。
リソルカードHへ入会していただいた方のみ、お手持ちのポイントを10倍にして移行させていただきます。
ただし、有効期限内のポイントに限らせていただきます。
当分宿泊予定がないのですが、ポイント移行はホテルでしかできないのですか?
お手持ちの会員カードのポイント有効期限内に(カードに記載されています)
お近くのホテルリソルで新会員制度にご入会いただき、移行手続きをお願いします。
リソルカードH(新会員カード)の申込はホテルフロントでしかできないのですか?
はい。新会員制度の申込はホテルフロントにてご本人様に申込書へご記入いただき即時発行致します。
この際にご本人確認のできる身分証明書のご提示をお願い致しております。
元のカードに戻すことはできますか?
ホテルリソルカード・ホテルリソルカードプレミアム及びVIPは新会員制度開始とともに終了いたします。
一度移行したポイントは元のカードに戻すことはできません。
既存のホテルリソルカード・ホテルリソルカードプレミアム(VIP)はいつまで使えますか?
お手持ちの会員カードの有効期限内であれば、
2017年7月19日
の終了までご利用になれます。
以降はリソルカードH(新会員カード)へ入会(無料)のうえ、ご利用をお願いします。
ポイント移行期間内に移行できなかった場合は、ポイントは失効されるのですか?
誠に申し訳ございません。失効いたします。
ポイント有効期限は最終利用日から1年6か月で失効いたします。
既存の会員カードを紛失したのですが、再発行できますか?
再発行は出来かねます。再入会は
2017年7月19日
の終了まで受け付けますが、同日に取り扱いが終了いたします。
その後、リソルカードHへの入会をお勧めいたします。
今までの特典は変わるのですか?
継続する特典もございますが、終了する特典もございます。
主に終了させていただく特典は、無料宿泊券との交換とキャッシュバック1万円になります。
ポイント交換特典をご利用の場合はお早めに交換ください。
特典はいつまで適用されますか?
すでにご予約を頂戴している分に関しては、適用されます。
1,000円券との交換、無料宿泊券との交換、キャッシュバック1万円は7月19日で終了になります。
旧HRPレディースにあった、ラクシス割引サービスはなくなるですか?
はい。ラクシスの店舗縮小に伴い終了となります。
ただし、各施設において特別プランを検討しております。ご利用店舗へお尋ねください。
リソルカードH(新会員カード)ではキャッシュバックはできますか?
出来かねます。キャッシュバックはホテルリソルカード終了までにお願いします。
レイトチェックアウトの特典がありましたが、新会員制度ではありますか?
ございます。通常のチェックアウト時間(ホテルにより異なります)より1時間まで無料で延長できます。
VIP会員の特典であるウェイティング最優先扱いのシステムは廃止ですか?
はい。新会員制度にはございませんので廃止となります。
取得したアップグレード券やゴルフ商品券は有効期限内であれば今後も使用できますか?
はい。有効期限内であればご利用いただけます。
新会員制度でも会議室を利用した場合、ポイント加算の対象になりますか?
はい。対象になります。
新会員制度では宿泊に関して会員価格はありますか?
はい。ございます。
料金はホテルによって異なりますので各ホテルへお問い合わせいただくかホームページの会員専用予約でご確認ください。
新会員制度では朝食に関して会員価格はありますか?
くつろぎサービスにてご用意しております。
料金はホテルによって異なりますので各ホテルへ問い合わせください。
今まで貯めたポイントはどうなりますか?
ホテルリソルカード・ホテルリソルカードプレミアム及びVIPは終了いたしますが、
リソルカードHへ入会していただいた方のみ、お手持ちのポイントを10倍にして移行させていただきます。
ただし、有効期限内のポイントに限らせていただきます。
カードを複数枚持っているのですが、合算して移行出来ますか?
旧カードで同一名義人で複数枚お持ちの場合に限り、合算して新しいカードに移行できます。
ただし、ホテルリソルカードとホテルリソルカードプレミアムの合算は致しかねます。
カードを複数枚持っているのですが、合算して交換(旧カード特典)出来ますか?
旧カードで同一名義人で複数枚お持ちの場合に限り、合算して交換できます。
ただし、ホテルリソルカードとホテルリソルカードプレミアムの合算は致しかねます。
ゴルフリソルカードまたはスマイルカードを持っているのですが、移行出来ますか?
ゴルフリソルカードはゴルフ場でしか移行できません。
恐れ入りますがゴルフ場での入会手続きをお願いします。
スマイルカード(リソル生命の森)も同様でリソル生命の森で入会手続きをお願いします。
HPより予約を入れてましたが 7月20日以降はどのようになりますか?
7月19日までに承った予約については、そのままご宿泊いただけます。
ポイントにつきましては、7月19日までは、ホテルリソルカード・ホテルリソルカードプレミアムに
ポイントが付与されます。7月20日以降は、リソルカードHにご入会された場合に限り、ポイントが付与されます。
当分の間宿泊予定がないのですが、7月20日以降の宿泊料金はどのようになりますか?
ホテルリソルカード・ホテルリソルカードプレミアムのポイントの有効期限内に、
リソルカードHにご入会(移行)が前提で会員料金の適用となります。
ご入会いただけない場合は、会員の資格はありませんので一般料金でのご宿泊となります。
ホテルリソルカードプレミアムで支払った年会費を返金してほしい。
誠に申し訳ございませんがご返金致しまねます。
エキストラベッドはありますか?
各ホテルによって異なります。各ホテルにお問い合わせください。
異なる部屋タイプの予約は出来ますか?
システム上出来かねますので、恐れ入りますが部屋タイプごとご予約をお願いします。
客室のトイレは温水洗浄機能付ですか?
各ホテルによって異なります。各ホテルにお問い合わせください。
ペットは連れていけますか?
ペットと同伴でのご宿泊はお断りしております。
盲導犬や介助犬の同伴は可能ですか?
可能でございます。
到着が遅れる場合はどうしたらよいですか?
ホテルにご連絡お願いします。
門限はありますか?
各ホテルによって異なります。各ホテルにお問い合わせください。
未成年者だけの宿泊はできますか?
親権者同意書を下記よりダウンロード・印刷し、必要項目を記入の上フロントにお持ちください。
≫親権者同意書(PDF)
朝食は有料ですか?
有料でございます。