空室検索・予約

Reservation

予約確認・変更・取消はこちら

法人提携のお客様はこちら

2024.07.05

【ご宿泊者様限定】シメパフェサービス〜リソルで味わう、札幌の“おいしい”文化〜

EVENTS

【ご宿泊者様限定】シメパフェサービス〜リソルで味わう、札幌の“おいしい”文化〜

「ホテルリソル札幌 中島公園」では、ご宿泊されているみなさまに数量限定で「シメパフェ」のサービスを行っております。

「シメパフェ」とはその名のとおり、“一日の締めくくりに食べるパフェ”のこと。その佇まいの美しさを、SNSなどを通じて見かけたことがある方も多いのではないでしょうか。

「シメパフェ」という名前がつく以前より、お酒や食事を楽しんだあとの「シメ」として、ケーキやアイスクリームなどの甘いものを食べる文化が根付いていたまち、札幌。

今では芸術性や独創性に富んだパフェ専門店などさまざまなお店が登場し、地元市民のみならず、旅で訪れる方々にも「シメ」の一つとしてすっかり浸透しています。

 

そんな「札幌ならではの文化を、ぜひリソルでも味わっていただきたい」との想いから、1階レストラン「プリミエール」にて、20時〜22時まで「シメパフェ」を提供しています。

 

(左)季節限定パフェ(イメージ)(右)スタンダードパフェ
その時の気温などによってホイップクリームの硬さを変えるなど、よりおいしく味わっていただくためのささやかな心遣いも魅力の一つ

 

「シメ」はもちろん、どのようなタイミングで食べても楽しんでいただけるように、全体を通して甘さ控えめに仕上げているのが「ホテルリソル札幌 中島公園」が提供する「シメパフェ」の特徴。

通常ご用意しているスタンダードなパフェには、降りつもった雪のようなホイップクリーム(北海道産牛乳使用)やバニラアイスに加え、一つひとつ手描きされた雪の妖精「シマエナガ」のマシュマロをトッピング。

食べ進めるにつれて、オリジナルフレーバーのカスタードがもつほんのりとした甘み、クラッシュフレークの食感、いちごの果肉やソースの甘酸っぱさが口のなかでマッチしていきます。

 

今後は、季節ごとの期間限定パフェも提供予定。北海道の銘菓などが添えられた、北国ならではの魅力が感じられるパフェに出会えるかもしれません。

リソルで味わう、「札幌の“おいしい”文化」。

ぜひ、オリジナルの「シメパフェ」でそれぞれの旅の思い出に残るひとときをお過ごしください。

#リソルシメパフェ #resolparfait

シメパフェサービス
会場:1階レストラン 「プリミエール」
提供時間:20時〜22時(1日30食限定/なくなり次第終了
ご予約:不要(直接会場までお越しください)
料金:無料
*ご宿泊者様限定(大人1泊につき1食)/テイクアウト不可
*パフェに使用する食材や提供できる数量につきまして、状況により変更する場合がございます。
*ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。